EDH:エルドレインの王権 3
2019年10月3日 Magic: The Gathering個人的な感想書いてるだけなのに噛み付かれた……。
・呪われた狩人、ガラク
久しぶりのガラク。0で2体出るのは偉いし、そこから奥義もみれるのは今までにない性能かも。6マナという重さが難点だけど横並びするデッキなら入りそう。
・太っ腹、グラングリー
無限頑強ジェネラル。(なおメリーラ…)
・王冠泥棒、オーコ
エルドレインの新PW。初期値が4で固いし、相手の厄介なジェネラルや生物、置物に+で対処できるのも偉い。アトラクサ等、PWを有効に使えるデッキに入りそう。
・抜け目ない狩人
黒緑ってただのそれだけなんだけど…。殴っても守ってもいいし、ドローもできるので今後、食物を有効活用できるカードがあるならワンチャン。
・跳ね橋
軽めで起動型能力で速攻を与えるファクト生物という今まであまり見ないカード。ジェネラルに速攻持たせて意味のあるデッキなら検討できるか。
・ジンジャーブルート
多分使わないけど安かったらfoil買います。
・寓話の小道
どうやらカエルに入れるためのスペース作りをしないといけないようです。
・魔女の小屋
基本土地タイプを持った特殊地形というサイクル。アンタップインするとおまけ付き緑はあんまりだけど他はどれも利用価値がありそうなので持っといて損はなさそう。青がタトヨヴァで無限ターンだとか。
今回は劇的にデッキのパワーが上がりそうなものはなかったけど細々とした掘り出し物はちらほらあるイメージ。
欲しいカードが高騰しないことを願うばかりです。
・呪われた狩人、ガラク
久しぶりのガラク。0で2体出るのは偉いし、そこから奥義もみれるのは今までにない性能かも。6マナという重さが難点だけど横並びするデッキなら入りそう。
・太っ腹、グラングリー
無限頑強ジェネラル。(なおメリーラ…)
・王冠泥棒、オーコ
エルドレインの新PW。初期値が4で固いし、相手の厄介なジェネラルや生物、置物に+で対処できるのも偉い。アトラクサ等、PWを有効に使えるデッキに入りそう。
・抜け目ない狩人
黒緑ってただのそれだけなんだけど…。殴っても守ってもいいし、ドローもできるので今後、食物を有効活用できるカードがあるならワンチャン。
・跳ね橋
軽めで起動型能力で速攻を与えるファクト生物という今まであまり見ないカード。ジェネラルに速攻持たせて意味のあるデッキなら検討できるか。
・ジンジャーブルート
多分使わないけど安かったらfoil買います。
・寓話の小道
どうやらカエルに入れるためのスペース作りをしないといけないようです。
・魔女の小屋
基本土地タイプを持った特殊地形というサイクル。アンタップインするとおまけ付き緑はあんまりだけど他はどれも利用価値がありそうなので持っといて損はなさそう。青がタトヨヴァで無限ターンだとか。
今回は劇的にデッキのパワーが上がりそうなものはなかったけど細々とした掘り出し物はちらほらあるイメージ。
欲しいカードが高騰しないことを願うばかりです。
コメント